ハーモニカ、楽しい。。

ハーモニカを買ったのはいつだろう。。

もう3年か4年前かな。

買ったはいいけど、どうやってふけばいいか全くわからないから、ほったらかしになっていた。。

で、ここに来て初めてのハーモニカ使用。。

いざ、やってみるとこれが中おもしろい。。

色んな曲の間奏でハーモニカやろうと思ったけど、、

曲によってキーが違うから、、それぞれのキーに合ったハーモニカを揃えないといけない。。

そんなこと、知らなかったけど。。

で、急ぎやってみたい曲に合うハーモニカのキーがDだったので、、

楽器屋に行ってトンボというメーカーのDのハーモニカを購入。。

だいたい一つ3000円4000円くらいだからメチャクチャ高いわけじゃないけど、、

全部のキーのハーモニカを揃えるとなると結構いくね。。

早速練習するけど、、ハーモニカはご存知の通り、吐いて出す音と吸って出す音の組み合わせ。

でも、吹きたい音は吐いて吸っての順番ばかりじゃなくて、、、

吸って、吸って、、また吸って、、ああ、、酸素吸いすぎ。。

鼻の奥も空気ばっかり吸ってると、なんだかおかしくなっている。。

でも、楽しいので、、

しばらく、ハーモニカで遊んでみます。