ひとり朝メシにもよし!出来立て釜ごはん焼き魚定食at鐘路3街

あにょはせよ〜

201751〜54

ソウル旅行記

3日目

朝起きたらペゴパ

ということで朝ごはんは、

ホテルからスグ近くの焼き魚屋さんへ行きました

写真手前がよく行くハニル食堂。

今回はお初でその隣のお店へ行きました

チョンジュ食堂

店前でサジャンニムがお魚を焼きヤキ中〜

香ばしいイイにほい

練炭で焼いてます!

さーて、なんの魚にしよーかなー

壁のメニューはALLハングルですが、

中国語日本語のメニュー表も出してくれました。

写真撮るの忘れました。爆

で、ワタシ達は2人で行ったのですが、

他にいたお客さんは皆さんおひとりごはん。

男性1名、女性が2名。

うーん気軽に食事できるってイイ!

んで注文は、

ド定番のサバ焼き8000Wと太刀魚9000Wにしました

パンチャンが並びまーす。

ごはんの友にもビールの友にも良さげなラインナップグヒヒ

で、魚を待ってる間、

こんなのを発見!

これでごはん炊いてるー!?

各釜にタイマーが設定されてます。

韓国の食堂で、釜ごはんを提供してくれるお店がよくありますが、

いちいち火にかけて大変よねぇ〜なんて思ってたんです。

こーゆーシステムがあったとはーー!

知らなんだー!

で、ワタシたちのにも釜ごはんが。

ごはんのイイ香りがします!

おこげもできてる!

ご飯をお茶碗によそった後は、ヌルンジのスタンバイ

そして、焼き魚もきましたよ〜

おいしそーやんかいさー

ささ、ここでカンパイ

朝は喉が渇いてるから格別!

汁モノも出てきました〜

やっぱ朝ごはんに焼き魚はイイわーー

ごはんススム〜

そしてヌルンジも食べます!

昔はヌルンジ好きじゃなかったのに、

今は大好きです

梅の香りがする葉っぱがヌルンジと相性バッチリでした

いやーもーお腹パンパン!

朝から幸せ

ちなみにですが今回の隣の焼き魚屋さんハニル食堂も釜ごはんが出てくるんですが、

たしか、朝の10時か11時からの提供。

それまでは普通のコンギパプです。

なので、もし朝早く行くなら今回行ったチョンジュ食堂がオススメです

お店の地図はコチラ〜

印がハニル食堂。印が今回行ったチョンジュ食堂です。

鐘路3街の15番出口を出てスグ見える薬局が路地の目印です

チョンジュ食堂

営業時間8時〜21時40分

第1第3日曜休

ランキング参加中でっす。

ポチッとして下さると元気でます

にほんブログ村

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダ