分かり合えない男女の壁

こんにちは大津恵子です。

男女って分かり合えないのにどうして求め合うのでしょう。

あなたはどう思いますか?

子孫を残すため?

私はもう子供は残しました。

それなのに恋人が欲しいとずっと思っていました。

分かり合えなくて悩んだ経験があるのに、

もう男なんかいらないと思ったこともあるのに、

どうして又男性に愛されたいと思うのでしょう。

もしかしたら、分かり合えないからこそ、

求めるのではないか?と思うのです。

人間は未知のものに興味を惹かれます。

裏切られても、裏切られても求めてしまう。

たとえ裏切られたとしても、確かに良い思い出もあったのです。

またあの時と同じように、愛し愛されたい。

そんな気持ちもあるのだと思います。

分かり合えない関係でも、延と続いてきた男女がいるからこそ

いま私たちはこの世に存在しているのですよね。

そう思うと人間って素晴らしいな、と思います。

そんな分かり合えない男性の本音を探ってみて、

少しでも男性を理解できれば、彼氏ができるかもしれませんね。

完璧な美人はモテない

モテたいと思う心は誰にもあると思いますが、

女性はモテたいというよりも、理想の男性と巡り合い愛されたいと思うものです。

あなたもそう思いませんか?

色な男性にちやほやされても、恋に発展しなければ意味がないし

反対に淋しさが募ってくる。

完璧な美人は近寄りがたくて、

意外に言い寄ってくる男性がいないのだそうです。

美人過ぎる人って案外恋人がいなかったりしますよね。

女性は恋をすると、その人の為に100パーセント

自分の気持ちをかけることが出来る。

愛されたいという欲求が、一番愛してくれる男性個人に向かっていくので

その男性の為にきれいになろう、いい女になろうとします。

化粧に気を遣ったり服装に気を遣うなどによって、

体中にアドレナリンが充満してますます輝くのです。

男性は完成された美より、発展途上の美しさが好きなんだそうです。

美しくなろうという気持ちが男性の心をとらえます。

それなら美しくなろうと努力すればいいのですよ。

今身近に良いと思う人がいないのなら、

芸能人でもいい、架空の人でもいいから、

その人の為にきれいになろうと努力する。

その一途な努力を見ている人がいるかもしれない。

恋人が欲しいあなたは努力する価値があるのですよ。

男性が昔の彼女が忘れられない理由

女性って臆病な男性が嫌いですが、

男性は臆病な生き物なんですって。

ある調査で失恋後の男女の行動の違いがはっきり分かれるそうです。

女性は失恋するとやけ食いや衝動買いなど、

日常生活や社会的な行動をとることが多いそうですが、

男性は旅に出たりして、現実から逃避したくなるそうです。

女性は前向きですものね。

そして過去の男性のことは忘れていきます。

男性が歴史小説が好きなのも癒しととらえているからで、

歴史小説を読んで過去を美化してみたりして、

現実に直視することが苦手なのだそうです。

そして別れたことも自分は悪くないと思うそうです。

過去を美化して見つめなおし、そこから前に進もうとするそうです。

過去を美化しやすいので、過去の彼女を聖母のように感じるのです。

自分は悪くないと思っていても、反省はしているので、

昔の彼女聖母に成長したのねと言ってもらいたいので、

仕事も人間関係も努力するのです。

バツイチの男性はかなり反省して頑張っていると思うので、

恋人にするには良いのではないでしょうか。

男性はスキのある女が好き

スキのある女とはどんな女でしょうか?

一般的に考えると、色気があるとか、誘いやすいとか思いますが、

男性が好きなスキのある女というのはちょっと違うようです。

このスキとはコミュニケーションの隙間ということです。

心の違和感とでも言ったらいいでしょうか。

女性が勇気ある行動に出る場合があります。

例えば男性が上司に言えないようなことを、女性のあなたが上司に

思い切って言ったとします。

そうすると男性はあなたの勇気ある行動にギャップを感じ困惑します。

そこに魅力を感じてあなたのことを意識するのです。

それから、あなたがふと見せる女らしい態度にも男性は困惑します。

普段から女を意識させる行動をとる女性に魅力は感じないけれど、

ふと見せるセクシャルな態度が男性をドキッとさせます。

人間は意外性に弱いです。

意外な行動をとると異性があれ?と意識しますね。

彼氏に愛される女性はコミュニケーションの隙間を

うまく生かしているのかもしれません。

いかがですか?

男性はカワイイところがあるんですね。

分かり合えない男女が歩み寄った時、

ステキな恋が生まれるんですね。

PSアメブロでは話せない極秘の婚活テクニックを完全公開

詳しくはこちらの記事をチェック